FLAP・・・(川西能勢口、バー)

川西能勢口のバーFLAP、バイトの独り言

兵庫県 川西市 小戸 1-3-12 103     090-7355-5693

FLAPのクリスマスカクテル

前回作った緑と対になる赤のカクテルを作ってみました

f:id:flapkazu:20161217101050j:image

緑はオレンジ系、赤はベリー系です

「それはカズのオリジナルにしとき」とマスターは言ってました

マスターに頼んでも同じのは出ませんよww

僕は週末にいます

色々楽しんで頂けると幸いです

f:id:flapkazu:20161217102540j:image

 

川西能勢口のバーFLAPでお待ちしております

 

FLAPクリスマス

来週末はクリスマスですね。

結構冷えてきましたしホワイトクリスマスなんて事もあるかもしれません。

クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

f:id:flapkazu:20161214183958j:plain

川西能勢口のバーFLAPはクリスマスに開店しました。

お蔭さまで今年4周年を迎えます。

上の写真は昔のカウンター。

f:id:flapkazu:20161214184507j:plain

今は一段増えてます。

水槽の魚は卵を産みました。

今年は僕(カズ)がバイトに入るようになりました。

FLAPの中も少しずつ変化してますが美味しいお酒とくつろぎの空間は変わってません。

 

4周年、特に何かする訳ではありませんが色んなお客さんに出会えると嬉しいです。

 

川西能勢口のバーFLAPでお待ちしております。

 

FLAPクリスマス月間

 12月です

店の飾りもクリスマス。

「花の赤に合う緑のカクテル作って」

f:id:flapkazu:20161208163702j:image

とマスターに言われて作ってみたのが写真のカクテルです

JETやMIDORIなど緑色の物は使ってません

ココまでグリーングリーンしてない!

写真って不思議ですねw

色と味は確かめに来て頂けると幸いですww

 

川西能勢口のバーFLAPでお待ちしてます

 

FLAPのハイボール

バーFLAPのイチオシはバーボンです。

ご指定が無ければハイボールも当然バーボンで作ります。

FLAPの定番ハイボールはこれ

f:id:flapkazu:20161205180557j:plain

Fighting Cock

僕の印象ですが。。。

アルコール度数50.5度でパンチがあって飲んでる感が強いバーボンです。

加水の加減でしょうか、ハイボールにするとコーンの風味が立ってめっちゃ美味しいです。

バーボンハイボールでは一番好きw!

 

モチロン、Fighting Cock 以外でもハイボールはお出ししますよ!

バーボンハイボールの可能性は高いですけどねww

(バーボン以外のハイボールも少しはありますよ)

 

 

川西能勢口のバーFLAPでお待ちしております。

 

FLAPライブデー

毎月第一土曜日はライブデーです。

今月は12/3(土)になります。

 

いつも通りな訳ですが、それ以外にも勝手に始まっちゃうのがありますw

FLAPにある楽器は

・ピアノ

・サックス

・ドラム

カホン

・カズー

ってトコでしょうか

楽器出来る人も出来ない人もその場のノリと雰囲気で楽しんだりされてます。

 

この日も始まりましたww

f:id:flapkazu:20161202125723j:plain

f:id:flapkazu:20161202125725j:plain

マスターもサックスで参加したりしますwww

モチロン、こんな日ばかりではないですが。。。たまにはエェもんです。

 

 

川西能勢口のバーFLAPでお待ちしております。

 

FLAP本日の一杯

f:id:flapkazu:20161126035533j:image

ROWAN's CREEK

家族経営の小さな蒸溜所で少量生産しているバーボン

蒸溜所の近くを流れる小川ローワンズクリークを名前にしてるんだそうです

しっかり入ってきて重めな感じです

 

 店主「新しいの入れたで!もう入るか分からんから心して飲め!」

カズ「ちょっと待って!ココ2〜3日の事やろうけど。。。もう半分以下やんw!マスター飲んでるやろww?」

店主「ちゃうっちゅうに!勧めたらドハマりしたお客さんがおったんよ」

 

僕は好きwww!!!!!!!

ある内に来てくださいw

 

川西能勢口のバーFLAPでお待ちしております

Happy Birthday

常連さんのお誕生日。。。になりましたwww!

FLAPで日が変わってみんなで乾杯!!

お祝いのテキーラは最高でした

Mさん、お誕生日おめでとうございます!!!!!!!

f:id:flapkazu:20161114163538j:image

 

バーFLAPではお誕生日のお祝いも歓迎です

マスターお手製ケーキ(要予約)や誕生石カクテルもございます

(ちなみにマスターのティラミスはめっちゃ美味しいですww)

 

川西能勢口のバーFLAPでお待ちしております