FLAP・・・(川西能勢口、バー)

川西能勢口のバーFLAP、バイトの独り言

兵庫県 川西市 小戸 1-3-12 103     090-7355-5693

FLAP本日の一杯

OLD EZRA 15

f:id:flapkazu:20170119170802j:image

オールドエズラ15年

1950年代にホフマン蒸溜所が作ったのが始まり。

1966年にケンタッキー州で最も優れた蒸溜所として表彰されますが1970年のに閉鎖。

ブランドを引き継いだ蒸溜所も買収や売却などを経て今は蒸溜所を明かしていないお酒ですw

 

 ココからは僕の個人的感想。

エズラブルックス7年は後味の香りが尾を引く芳醇なお酒です

オールドエズラ7年はアルコール度数が高いせいもあってパンチがあります

更に12年は香りや広がりが豊かなんですが輪を掛けて芳醇なのが15年。

50.5度のアルコールのガツン感の角が取れて丸みを帯びた広がりを感じます

余韻のコーン感も最高です

是非、味わって欲しい一杯。

 

 

川西能勢口のバーFLAPでお待ちしております

明日はFLAPライブデー

1/7(土)はFLAPライブデーです

f:id:flapkazu:20170106223734j:image

ギターとボーカルの生演奏やってます

ピアノ、サックス、カホンなどの楽器も置いてますので後は自由参加で(笑)

 

川西能勢口のバーFLAPでお待ちしてます

FLAP本日の一杯

woodford reserve

アメリカ、ケンタッキー州で最も古い蒸溜所で作られたスモールバッチバーボンです

ちなみに蒸溜所の名前は商品に合わせてウッドフォードリザーブ蒸溜所に改名したんだそうです

f:id:flapkazu:20161228103403j:image

 石炭岩の貯蔵庫でゆっくりと熟成させた43度。

 

店主「うわ!違う!!」

カズ「ん!?あ、ホンマや!」

バーFLAPにもwoodford reserveがあるのですが飲み口が違います

FLAPにあったのは柔らかく、僕が持って来たのは少しスモーキー。

好みもありますがどちらも美味しいですw

FLAPには両方置いてますので飲み比べてみるのも楽しいかと思います

 

 

川西能勢口のバーFLAPでお待ちしてます

Happy New year!!!

年越し蕎麦をお店で食べて、お客さんと一緒に地元の神社さんへ初詣。

f:id:flapkazu:20170103194701j:image

今年も川西能勢口のバーFLAPを宜しくお願いします

f:id:flapkazu:20170103194953j:image

FLAPは年中無休です

モチロン、今夜もやってます

 

川西能勢口のバーFLAPでお待ちしております

カウントダウン in FLAP

2016年大晦日、川西能勢口のバーFLAPは変わらず営業しております

マスターが作った年越し蕎麦・うどんを食べて地元の神社さんに初詣を予定してます

f:id:flapkazu:20161231155401j:image

。。。と言っても蕎麦屋じゃありませんw

バーですww

美味しいお酒飲みながら語り合うのがメインです

大晦日の本日も美味しいお酒を作らせて頂きます

 

川西能勢口のバーFLAPでお待ちしております

FLAPクリスマスイヴ2016

4周年おめでとう!

お祝いしてたらM氏ご来店でLIVEが始まった

f:id:flapkazu:20161226140326j:image

プロってスゴイ!!!

音を楽しませてもらいましたw

 

その日の夜もLIVE

f:id:flapkazu:20161226142024j:image

川西市在住、京都を中心に活動するNovelman( ノーベルマン)の中山くんがカホンを叩いてくれました

飛び入り参加のサックスもおられて賑やかなLIVEでした

 

LIVEが終わって後半は常連さんに沢山来て頂けました

お祝いも頂戴して有り難かったです

 

さぁ!

5年目が始まります!!

 

川西能勢口のバーFLAPでお待ちしております

クリスマスイヴはFLAP4周年

12/24(土)はクリスマスイヴ

FLAPは4周年を迎えます

f:id:flapkazu:20161222031352j:image
特に何もしないんですが、毎月LIVEやってくれてるご夫婦がLIVEやってくれます
Jazzのプロも来る!。。。かもw
賑やかになりそうですww

僕は一足お先にスモールバッチバーボンを開けるつもりです

f:id:flapkazu:20161222031355j:image

いや、空けるつもりですwww

 

さておき、

明日、日付けが変わる所から4周年。

沢山の人と祝えると幸いです

 

川西能勢口のバーFLAPでお待ちしております