
FLAP・・・(川西能勢口、バー)

川西能勢口のバーFLAP、バイトの独り言

兵庫県 川西市 小戸 1-3-12 103     090-7355-5693

FLAPのコーンウイスキー

産地で分けた5大ウイスキーはスコッチ、アイリッシュ、アメリカン、カナディアン、ジャパニーズがあります。

FLAPイチオシのバーボンはアメリカンウイスキーで主原料のトウモロコシが51%~79%ものです。

蒸留した原酒を加水調整して内側を焦がしたホワイトオークの新樽で2年以上貯蔵するとバーボンって分類になります。

 

マスター「カズ、入ったで!」

とマスターが出してきたのがこれ!

f:id:flapkazu:20160912163600j:plain

ジョージアムーン。ハチミツ瓶ではございませんww

主原料のトウモロコシが80%以上で内側を焦がしていない樽を使います。

熟成期間に法的定義が無いそうです。

つまり、「蒸留した原酒を加水調整しながら焦がしてないホワイトオークの樋を通って瓶詰めする」ってのもOKでしょうかねw?

ジョージアムーンなんて30日未満ってラベルに書いてありますww

ネットで調べると「お土産用に作ってる」とかもありましたwww

 

f:id:flapkazu:20160912164930j:plain

FLAPのコーンウイスキーです。(左:プラットバレー、右:ジョージアムーン)

 

初めて飲んだ印象は。。。

プラットバレー:鳥のエサ

ジョージアムーン:鳥小屋

ですwww   (^^;

 

バーボンの主原料はトウモロコシです。

トウモロコシのお酒のルールがあるような気がしているコーンウイスキー

慣れるとコーンの香りが楽しめます。

「慣れると」ですが・・・www

バーボンがお好きなら飲んでみるのも良いかと思います。

 

川西能勢口駅前のバーFLAPにてお待ちしております。